ロゴ

大人な女性らしさで色気を出す【30代の婚活スタイル】

>アーカイブ>大人らしさを武器にすることで成功する30代の婚活方法

大人らしさを武器にすることで成功する30代の婚活方法

プロポーズ

婚活パーティーの特徴

「婚活パーティー」とは、結婚相手を探すパーティーのことです。合同コンパやお見合いパーティーといったいでたちで、規模によってさまざまなスタイルが存在します。参加者全員と話ができる・気に入った相手と一緒に話せる時間を持ち、カップリングを行うといったスタイルが一般的です。おいしい料理などを囲みながら、和やかな雰囲気でプログラムが進みます。設定によっては30代限定・職種限定など参加条件が設けられるパーティーも存在します。

男の人と女の人

30代は大人の色気を武器にする

30代は20代のころと異なり、人生経験もそれなりに重ねています。また、自分自身の恋愛観も確立し、ボディメイクや美容面にもお金をかけられる世代です。その結果、匂い立つような色気がうまれるのも30代ならでは。「おとな」と呼ばれる世代に突入することで、若さとは異なる雰囲気を持った色気がアピールできるようになります。これを武器にして婚活パーティーに参加しましょう。ただし、胸や足を露出をしすぎることはよくありません。

20代の婚活と30代の婚活を徹底比較

若さ・軽快な行動が評価される20代

20代は「今結婚できなくても次がある」というようなマインドを持つ方が多く、フットワークが軽い傾向にあります。もちろん若さも手伝って、恋愛や結婚観に関してもさわやかさが残るところがあります。かわいさ・あどけなさなどをアピールできるのもメリットです。

人生経験を積み、落ち着きが生まれる30代

恋愛・仕事面でも程良く人生経験を積んでいるため、落ち着きが生まれています。ただし婚活に関しては焦っている方が多い傾向にもあります。そこをグッと堪え、包容力・おとなの色気をアピールできると良いでしょう。