ロゴ

男性から求められる女子力とは|婚活が成功する策

>アーカイブ>モテ要素が多い女子力とは〜結婚したいなら押さえておこう〜

基本となる女子力

基本となる女子力とは何か?女子力について模索される方もいることでしょう。基本はシンプルに「女性であること」です。そこにプラスして女性らしい言葉遣いや仕草、家事のスキルなどが加わって「女子力」と呼ばれます。

男性が女性に求める要素・ベスト5

ハート
no.1

お母さんのような包容力

子供の頃のように「おはよう」「行ってらっしゃい」と言ってもらえるだけで、ふんわりとした気持ちになれるのは大人になってからも変わりません。母のような包容力を持つ女性なら、男性はそれだけで惹かれます。

no.2

手際のよい調理スタイル

なにか食べたい時にささっと何かをつくって出してくれるありがたさ。レストランで出るような手の込んだものよりも、ガッツリ食べられる庶民派メニューを手際よく作れる女性が好まれます。

no.3

秘書のような気遣いの細やかさ

自分の予定をきちんと把握してくれているパートナーに全てを預けたいという男性が多いようです。出掛ける準備を手伝ってくれる・シャツのアイロンがけをきちんとやってくれるなどといった細やかな気遣いは嬉しいものです。

no.4

自身を自由にさせてくれる懐の深さ

飲み会など男性は何かと「付き合い」が多いもの。笑って送りだしてくれる・束縛をしないなど、自分の時間を尊重してくれる懐の深さがある女性とは過ごしやすいようです。

no.5

軽やかさを持ち合わせていること

家庭に閉じこもりきりではなく、女友達と遊ぶ、カルチャースクールに通うというような軽やかさ(行動力)は男性もほっとできるところがあります。

モテ要素が多い女子力とは〜結婚したいなら押さえておこう〜

パーティー

女子力は婚活にも影響する

男性は女性に対して幻想を抱いている部分があります。大笑いをする女性、サバサバとしすぎた女性、周囲に気遣うことなく喫煙や飲酒をする女性は敬遠されますし、「結婚相手」の対象からは間違いなくふるい落とされてしまいます。

LOVE

普段から言動にも気をつける

正しい言葉づかいをする必要はありません。ただ、相手を気遣う一言を出すこと、相手に「楽しかった」「うれしかった」というような感想を伝えることなどの言動を普段から心がけていきましょう。リアクション・レスポンスがあれば相手もうれしいですし、気遣いの言葉があれば「気に掛けてもらっている」ことも伝わります。

男性に求められる女性になろう

男女平等という言葉が浸透している今、とてもバランスが難しいところですが、女性である以上「女性であること」は大きな武器になります。男性を立ててくれる・大きく見せてくれる女性であれば、男性があなたを求めてくれます。